【記事掲載】中小機構「中小企業と未来を拓こう」。

中小機構キャンペーンサイトにモーリー・ロバートソンの記事が掲載されました。

「中小企業と未来を拓こう」Vol.1 生産性向上(DX推進)日本経済の屋台骨であり、地域経済の発展に欠かせない存在である中小企業。その中小企業が抱える様々な課題解決を支援するのが、中小企業基盤整備機構(中小機構)だ。

このたび中小機構は有識者や中小企業の経営者を迎えて、中小企業を元気するための施策を話し合う鼎談シリーズ「中小企業と未来を拓こう」を企画した。-本文、中小機構キャンペーンサイトより。

このシリーズ第1回目にモーリーも参加させていただき、デジタルトランスフォーメーション(DX)で事業変革を推し進める長野テクトロンの柳澤由英社長と豊永厚志理事長とともに「生産性向上」をテーマに鼎談させていただきました。

記事「中小企業と未来を拓こう」Vol.1 生産性向上(DX推進)

「中小企業と未来を拓こう」スピンオフ企画「日本企業の今後を考える~モーリー・ロバートソン氏から見た日本企業の姿と生産性」
日本を客観的な立場で見続けながら日本社会への発信を続けてきたモーリーが、グローバルに情報がつながる現在、デジタル化と生産性向上についてどのような観点を持つべきか独自の視点で語りました。

記事「日本企業の今後を考える~モーリー・ロバートソン氏から見た日本企業の姿と生産性

中小機構 オフィシャルサイト