NHK総合「チコちゃんに叱られる!」出演。

1月5日(金)19:30~NHK総合「チコちゃんに叱られる!」の再現VTRにモーリー・ロバートソンが登場します。

世の中には身近で素朴な疑問がいっぱい。そこにはよくよく調べてみると興味深い世界が広がっています。チコちゃんが繰り出すそんな素朴な疑問を家族みんなで考えてみませんか?

マラソンが42.195キロなのはなぜ?…鍵を握るヒロインを今度は本当にあの大女優が熱演!

表彰式があの曲になったのはなぜ?…世界的大作曲家が仕組んだ仰天の力業とは!?

習字に使う墨ってなに?…墨ができるまでには気の遠くなるような職人の作業があった!

給食で牛乳を飲むのはなぜ?…昭和史に残る秘話にあの2人が!?-本文、オフィシャルサイトより。

NHK「チコちゃんに叱られる!」オフィシャルサイト

images