モーリーロバートソン

木曜日のモーリー、3メディアに出演予定。

1月19日(木)モーリー・ロバートソンが3つの媒体に出演する予定です。音楽から情報、報道と幅広い分野で活躍中のモーリーですがレギュラー番組が本日は続きます。

■ 20:15〜NHK総合「所さん!大変ですよ」
「追跡!行列ができるパン屋さん 知られざる秘密」
”人気のパン職人が始めた「たった5日でパン屋になれます」という「スピード修業」。若手の独立を支援するため、材料の分量や手順をマニュアル化、誰でも短期間で開業できるようにした。

この修業、一般にも門戸を開いたところ、なんと中高年が押し寄せる事態に!中学校の女性校長先生から、会社一筋の人生に疑問を感じた50代の男性や残業続きで「家族との時間が欲しい」と脱サラした人など「スピード修業」に挑む人々の人間模様。”

モーリーロバートソン
モーリーロバートソン

■ 21:00〜block.fm「Morley Robertson Show」
“モーリーのアンテナがキャッチする波動は、ひと味違う。あなた自身が住んでいる「不思議の国」を味わってほしい。気が付いたら、地球防衛軍に入隊していたとしても、不思議ではない。ここでは毎日が入隊記念日。いろいろな旅をする人のための時間。いっとき、モーリーの視点から世界をのぞいてみてください。”

■ 23:30〜 フジテレビ「ユアタイム」
オバマ大統領、最後の会見が行われました。8年間の任務を終え思うところは。そしてトランプ次期大統領の就任式が明日に控えている中、米国民はどう感じているのか、また海外にも大きな波紋を呼んでいるその状況についてお伝えします。