モーリーロバートソン

TBS「東大王」にモーリーが作家・ジャーナリストチームで出演。

5月14日(日)19:00〜TBS「東大王」にモーリー・ロバートソンが出演します。TBSで4月30日(日)からスタートした新番組、誰も見たことのないクイズ番組、『東大王』。

この史上最強の頭脳バトルのメインMCに、TBSのレギュラー番組でのMCは実に約20年ぶりになるヒロミが決定。さらに、初めてクイズ番組を担当する山里亮太がサブMCとしてヒロミとタッグを組み、史上最強の頭脳バトルを見届けます。

番組では、全国から集まるクイズに自信のある猛者たちが、「知力の壁」とも言うべき東大生チームに挑みます。4月30日(日)の初回放送では、この「知力の壁」即ち、ケタ違いの頭脳を持つ「東大王」と呼ぶにふさわしい3人を決定しました。

それにあたり番組では、新入生・現役生・卒業生を問わず幅広く東大生を募集し、予選会を実施。その結果、数多の頭脳自慢の中から「東大王候補」の7人が決定。この4月から東大生になったばかりの新入生から、前回大会のチャンピオンまで、多種多様な人物が集い「東大王」の座を巡りしのぎを削ります。

モーリーは今回、作家・ジャーナリストチームとして出演します。是非お楽しみに。

TBS「東大王」オフィシャルサイト

名称未設定 2