モーリー モーリー・ロバートソン

「プライムニュース」 – 米国社会の分断 白人至上主義と米本音。

8月30日(水)20:00〜BSフジLIVE「プライムニュース」にモーリー・ロバートソンが生出演し、「白人至上主義」のニュースに関してアメリカの背景の解説と共に現在のアメリカの本音を検証していきます。

「今月12日、アメリカ・バージニア州で白人至上主義団体と反対派が衝突、女性1人が死亡したほか、乱闘で30人以上が負傷した。

トランプ大統領が「双方に責任がある」などと人種差別容認とも取れる発言をしたことで、激しい批判を受けている。

なぜ白人至上主義や人種差別などの思想が、いまだにアメリカ社会に深く根差しているのか?一方、なぜ人々はそのような思想や行為に激しく反発するのか?

アメリカの政治と社会に詳しい論客を迎え、アメリカの「自由と平等」、「ポリティカル・コレクトネス」(=政治的な公平さ、正しさ)などに対する本音と建前など、アメリカ社会の本質について検証する。」ー本文、オフィシャルHPより。

【私の声 募集ページ】
番組HPでは「私の声」を募集しています。募集テーマは『アメリカの白人至上主義について言いたいこと、聞きたいこと』です。お送り頂いたご意見の中から、番組内で発表させて頂くことがございます。

BSフジLIVE「プライムニュース」オフィシャルサイト

モーリーロバートソン

キャスター
反町理(フジテレビ報道局解説委員長)
秋元優里(フジテレビアナウンサー)
ゲスト
香田洋二 元海上自衛隊自衛艦隊司令官(冒頭)
辻清人 自由民主党衆議院議員
モーリー・ロバートソン ジャーナリスト
山口真由 アメリカ・ニューヨーク州弁護士