IMG_7645

「block.fm」Morley Robertson Show オンエア!

10月12日(木)21:00〜block.fm「Morley Robertson Show(モーリー・ショー)」にモーリー・ロバートソンが生出演します!

生配信だからこそ感じられる臨場感、ライブ感を是非とも一度聴いてみてください!モーリーのサウンドとトークにいつの間にか魅了されます!

block.fm「Morley Robertson Show」オフィシャルサイト

モーリー・ロバートソン

【m-flo Taku Takahashiさんのコメント】

今週から「Morley Robertson Show」の生放送が復活します。僕が大学生の頃、ラジオにハマったキッカケ、そしてインターネットの存在を教えてくれたのが、モーリー・ロバートソン。ひょっとして彼を知らなかったらblock.fm自体も生まれてなかったかもしれません。言わば彼は僕のメンター的な存在。

最近のモーリーはテレビで引っ張りだこですよね。政治の解説者としてニュースに出てたり、ワイドナショーみたいなバラエティでコメントしていたり。テレビの限られた時間だと、発言回数も限られてモーリーの面白さが完全に伝わりきれていないと思うんです。

ショーンK氏のスキャンダル時、モーリーさんがハーバード大出身だと知った人も多いかもしれません。でもこれ知ってました? 実は彼、東大にも入学していたんです。ただ、彼的に東大がそこまで楽しめなくてハーバード大を受験。話はここで終わらなくて、当時「シンセサイザー」が専攻として存在してなかったので、教授達を説得し特別にそれを題材にする専攻を作りあげて卒業したらしいんです。ハーバード行って音楽のシンセサイザーで卒業するって普通じゃありえません。もちろん彼のカレッジライフはシンセサイザーだけでなく、数多くの不思議な出会いやいろいろな経験と共に成り立っています。

モーリーの話って何が面白いかというと、Aというトピックを話しはじめて、Bというまったく関係ない話をしだすんだけど、最後は奇跡的にAとBが繋がっていることに気がつかせられるところ。まさに言葉のジェットコースター。それが生放送だとさらにスリリングになること間違いなしです。みんなが参加すればするほど番組が凄くなっていきます。モーリーに今回の生放送について問い合わせたところ、こんなお返事が返ってきました。

「リスナーの皆さんにトークや曲にばんばんフィードバックを送って来てくれることを期待しています。そしてラジオ越しでも踊ってください。そして僕のイベントにも是非遊びに来てください!」

ちなみに彼がどんな音楽をかけるかって? 重低音タップリのトラップとドラムンベースがガンガン鳴り響きます。現在月一ペースでDJイベントをやっていて、かなりプレイもパワーアップしています。日頃の鬱憤を吹き飛ばすかのごとくオルタナティブなトークとラウドなミュージックが飛び交う番組「Morley Robertson Show」。ぜひ生放送をチェックすることを、オススメします。