fnn1

モーリー、初任給の使い方について。

フジテレビ「ユアタイム〜あなたの時間〜」の「モーリーの言いたいことモリだくさん」コーナーで新入社員の初任給の使い方に関して話しました。

”「高級車が欲しい」と言っている人が1人いましたが、彼に、ちょっと期待したいところがあるんですね。というのは、やっぱり、若者の爆発する力、アニマルパワーとか、野獣力っていう、そういうのがあった方が、「アベノミクス」って、うまくいくわけですね。

物事が、だんだん、みんなが萎縮して、下に下にスパイラルダウンするデフレが嫌だということなので、もし、彼が親のために、親孝行を兼ねて、いい車を買ってあげたいというふうに、発想の転換があれば、高級車にもお金が動くし、親孝行もできるし、一石二鳥なのではないかと。

ちょっと夢があって、ふわーっと膨らんでいった方が、皆さんの消費の意欲とか、働こう、夢みたいなものが、やっぱり、アベノミクスにどうしても必要な1つのエンジンだと思うんですね。”
−FNNニュース.comより抜粋

Photo from fnn news.com
Photo from fnn news.com

市川沙耶さんと野島キャスターとで、新しい世代のお金の考え方とその影響力について話をしました。

アーカイブ動画は以下からご覧になれます。
FNNニュース.com オフィシャルサイト