4月1日(日)に開催される「MR GAY JAPAN 2018」にモーリー・ロバートソンが日本ファイナリストの審査員として参加します。
世界最大のゲイコンテスト「MR GAY WORLD」の日本大会が、初開催される今回、「MR GAY WORLD」では、外見の美しさだけではなく、個性や人柄にも重きが置かれ、LGBTの人々の権利を訴えるロールモデルにふさわしい人物が選出されました。
10回目となる2018年度世界大会の開催国は、南アフリカ共和国。「MR GAY JAPAN」日本ファイナリストを決める重要な役割をモーリーが担うことになりました。
【モーリーのコメント】
欧米諸国をはじめとする多くの国々ではダイバーシティを問う社会の動きが目まぐるしく日々起こっています。皆さんの耳にも馴染みのある「同性婚」の問題もそうでしょう。愛する誰かと当たり前の暮らしを当たり前に営むことができる社会こそ、真に強い社会なのだと僕は信じています。
僕の周りにもたくさんのセクシャルマイノリティの友人や家族がいて、多くのインスピレーションとパワーを日々与えてくれています。もはや、彼らは僕の中でマイノリティなんかではありません。
彼らが、そしてあなたが、「カミングアウト」なんてする必要のない社会が訪れることを信じて、ミスター・ゲイ・ジャパンを応援します。