モーリー、「早押しクイズサバイバー」収録!

テレビ朝日系で6月29日(水)19:00から放送されるクイズバラエティ番組「くりぃむVS林修!クイズサバイバー」の収録に先日参加しました。

総勢70人以上が参加され、「芸能人チーム」とその半分の人数で構成される「知識人チーム」に分かれて、「負けたら即脱落」の早押しクイズ合戦を行う番組。

モーリー・ロバートソン
モーリー・ロバートソン ニコル

事前に早押しに必要な?「棒反応測定」を受けました。棒が落ちた瞬間に、どれだけ素早くそれをキャッチできるかという敏捷性を測定するもので 脳が、棒が落ちた「瞬間を認知」し、手の筋肉に「握るよう命令」を出し、筋肉が命令を受けて「握り終える」までの時間が距離として表されるそうです。

モーリー・ロバートソン ピーター
モーリー・ロバートソン ピーター

6時間以上の収録の中、モーリーもピーターさんやAKB48峯岸みなみさん、りゅうちぇるや藤田ニコルさんはじめ、個性豊かな方々と巡りあう事ができました。
放送日を是非楽しみにしてください!

テレビ朝日「くりぃむVS林!クイズサバイバー」オフィシャルサイト

Photo from tv.asahi
Photo from tv.asahi