IMG_7471

トランプ大統領就任式、その後。

1月21日に新大統領の就任式があり、トランプが大統領となりました。その就任演説内容はどんなものだったのでしょう。

直前の調査では不支持が51%と言う異例の事態となった今回、世界はどの様に変貌していくのでしょう。

1月21日(土)09:30〜ABC朝日放送「教えて!ニュースライブ 正義のミカタ」でモーリー・ロバートソンが、就任演説を生中継で見た後の思いを語ります。

ABC朝日放送「教えて!ニュースライブ 正義のミカタ」オフィシャルサイト

mikata

▪︎ ニュースラインナップ
トランプ氏就任のミカタ:21日(日本時間)に開かれるトランプ新大統領の就任式。一体何を語った?異例ずくめの行動…。直前の調査では不支持が51%!世界はどう変わっていくのか!?

ダボス会議のミカタ:今週開催されたダボス会議。世界の超富裕層2500人超が参加する会議では何が話し合われる?今年の目玉は習近平国家主席の演説!欠席する各国首脳の思惑とは?

韓国財閥のミカタ:10大財閥でGDPの約7割を占める韓国経済が崩壊!?サムスントップの逮捕状請求→棄却のウラとは?また新たな“慰安婦像”設置へ!朴大統領の弾劾反対デモが発生!?

▪︎ パネラー
東幹久、ほんこん、海原ともこ、ジャニーズWEST(中間・小瀧)

▪︎ 正義の味方
藤井聡、宮崎哲弥、髙橋洋一、岡田斗司夫、冷泉彰彦、モーリー・ロバートソン、豊島逸夫、朴一、桧山進次郎、駒井千佳子