モーリーロバートソン

多数メディアに出演。木曜日はモーリー・オンパレード。

3月9日(木)モーリー・ロバートソンは幅広い媒体に出演します。NHK、ラジオ、民放と本日もモーリーのオンパレードです。

■ 20:15〜NHK総合「所さん!大変ですよ」
「不思議すぎるクールジャパン」
アメリカ・シアトルの広場の屋台で人気の「たい焼き」。いまアメリカだけでなく世界各地で「ご当地たい焼き」が出現している。きっかけの一つが10年以上前のアニメ。主人公の少女がおいしそうにたい焼きを食べる姿がSNSを通じて拡散、密かなブームに。「中古軽トラ」も改造のしやすさもあって大人気、「畳」は思いがけない使われ方をしている。日本では当たり前すぎるモノが、なぜか海外で人気を集める、その実態に迫る。ー本文、NHK総合より

モーリー・ロバートソン NHK総合
モーリー・ロバートソン NHK総合

■ 21:00〜block.fm「Morley Robertson Show」
モーリーのアンテナがキャッチする波動は、ひと味違う。あなた自身が住んでいる「不思議の国」を味わってほしい。気が付いたら、地球防衛軍に入隊していたとしても、不思議ではない。ここでは毎日が入隊記念日。いろいろな旅をする人のための時間。いっとき、モーリーの視点から世界をのぞいてみてください。ー本文、block.fmオフィシャルサイトより

Photo from block.fm
Photo from block.fm

■ フジテレビ「ユアタイム」
本日の特集ではモーリーが福島原発に行き取材した模様が流れます。モーリーの視点でみた現場の今は。そして残されている課題とは?
・金正男氏息子のコメントに北は
・モーリーが見た福島原発・廃炉現場の真実
・豪華寝台「四季島」

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a